神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第14号】神宮前二丁目新聞を一緒に作りませんか?

神宮前二丁目新聞を一緒に作りませんか? 神宮前二丁目で暮らす人・働く人・遊ぶ人なら誰でもOK!

情報提供・企画参加

インタビューコーナーの登場者募集
ご自身の半生や、神二の街との関わりを語ってくれる方を募集中。「この人に話を聞くとおもしろいと思う」という他薦もお待ちしています!
→応募先はコチラ

「子ども企画」のネタ求む
クラブ活動や習い事など、子どもたちの活動を紹介する「子ども企画」を連載中。「うちに取材、来てもいいよ」というかた、ご連絡ください。
→応募先はコチラ

「回覧板」への掲載

「服譲ります」「期間限定メニュー始めました」など神二の人にいま知らせたいことをご応募ください。掲載料は無料です。

●「回覧板」今後の発行予定
5/20(月)発行号→応募締切5/6(月)
6/20(木)発行号→応募締切6/2(日)
→応募先はコチラ

店頭配布

神宮前二丁目新聞を置いてもらえるお店を募集中。希望のかたには写真の配布スタンドもお渡しします。

次号のお知らせ

「神宮前二丁目新聞」第15号は2019年7月20日(土)に発行予定!

 

編集後記

前号の裏表紙で、神二新聞編集部の運気アップのコツを教えてくれる占い師を募集したところ、「占い師ではないけど、趣味で風水の勉強をしています」と連絡をくださったかたがいました。神二在住のくぼきょうこさんです。「編集室の中心から見た東北もしくは南西に、水場や汚れている場所はないですか? そこを徹底的にキレイにしたら、元気のパワーを呼び込むために、東に音の出る物や赤色の物を置いてください」とのアドバイスを受け、赤い車のおもちゃを置いてみたところ、今号は誰も体調不良にならずに完成! 編集部の運気、ちょっとずつ上がってきたかもしれません。(松村)

●奥付
神宮前二丁目新聞 第14号 2019年4月23日発行
8,000部 両面4Cマットコート90kg
発行/ポット出版
表紙イラスト/市村ゆり
制作協力/認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ

【問い合わせ先】
ポット出版
電話/03-3478-1774
住所/神宮前2-33-18 ビラ・セレーナ303号室
メールアドレス/jin2shinbun@pot.co.jp
Web/http://jin2news.net

公開日: