神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第9号】神宮前二丁目新聞を一緒に作りませんか?

情報提供・企画参加

編集部があなたに代わって取材します

神二で気になるお店や人、ウワサなどありませんか? あなたの知りたいことを、編集部が代わって取材します!

神二お悩み相談室

「成績を上げたい」「腰痛を治したい」など、あなたのお悩みを拝見し、神二のその道のプロに解決を依頼。お悩みを解決してくれる回答者も募集中です。

昼めし事情を教えてください

神二で働く人たちはお昼に何を食べてるの? お店でランチ、コンビニで買う、キッチンカーをフル活用、手作り弁当を持参etc。あなたの業種と合わせて「昼めし事情」を教えてくださ〜い。

→応募先はこちら!

イラストレーター、カメラマン募集

謝礼のお支払いはできませんが、それでもOKという方、プロ・アマ問わずお待ちしています。

→応募先はこちら!

「回覧板」への掲載

「服譲ります」「期間限定メニュー始めました」など、神二の人にいま知らせたいことをご応募ください。掲載料は無料です。
●次号の「回覧板」スケジュール
7/20(木) 応募締切
8/10(木) 発行予定

→応募先はこちら!

 

次号のお知らせ

「神宮前二丁目新聞」第10号は9月10日に発行予定!

 

編集後記

伝統を守る、子どもを守る、食の安全を守る―。当初、いろんな「守る」をテーマに作ろうとしていた今号。結局、健康と財産しか守れなかったわけですが、実は「ゴールを守る」秘訣を、神二にあるサッカーのイベント運営会社・スポーツマネジメントの坂下さん、岩渕さんに聞いたので、ここに載せちゃいます。「ナイスセーブをするのがいいゴールキーパーと思いがちですが、『シュートをさせない』のが本当にいいキーパー。名キーパーは、シュートチャンスさえつくらせないんです。キーパーに限らず、守りに欠かせないのは観察力、想像力、味方との情報共有。これって家庭を守るうえでも必要ですよね。まあ、僕はあまり守れてないんですが(笑)」。

————————————————————————
●奥付

神宮前二丁目新聞 第9号/2017年6月30日/8,000部/両面4Cマットコート90kg
発行/ポット出版
表紙・中面イラスト/市村ゆり
制作協力/認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ

【問い合わせ先】
ポット出版
電話/03-3478-1774
住所/神宮前2-33-18 ビラ・セレーナ303号室
メールアドレス/jin2shinbun@pot.co.jp
Web/http://jin2news.net

公開日:
最終更新日:2017/09/08