神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第2号】 神宮前二丁目に住む動物

取材・文=松村小悠夏

 神宮前二丁目に住む動物  ANIMALS in Jingumae 2chome

1507神2新聞_入稿web用.indd飼い主 木場田睦子さん(主婦)
【右=そらちゃん/猫】
●年齢…4歳
●体重…5.8kg
●種類…雑種
●エサ…「CIAO」の缶詰・キャットフード
そらの出身は三重県の四日市。まだ5カ月のときネットで貰い手を募集していたので、私の息子が申し込み、新幹線で連れて来たの。人間が大好き・他の動物も 大好きで、猫なのにとっても穏やかな性格。でも庭に出ると必ず黄金虫やセミを捕まえて、私の足元までくわえて来るんですよ。ハンターの本性が現われるのかしらね。
【左=はなちゃん/猫】
●年齢…14歳
●体重…4kg
●種類…雑種
●エサ…「CIAO」の缶詰・キャットフード
はなが自分の体を触らせるのは、家族の中でも私だけ。そらも懐こうとしているんだけど、やっぱりだめみたい。本当は甘えん坊で、冬は勝手に布団に入って来て、私のひじに頭をのせて寝るくらいなんだけどね。人間なら80歳のおばあちゃんだけど、これまで飼った猫はみんな長生きだったから、はなもまだまだ元気でいてほしいです。

1507神2新聞_入稿web用.indd飼い主 Sさん(トリマー)
【きっぷくん/猫】
●年齢…10カ月
●体重…3.6kg
●種類…雑種
●エサ…「カナガン」のキャットフード
私が猫好きなことを知ったオーナーが、野良猫だったきっぷを紹介してくれました。性格は社交的で、たまにお店に連れて来るとお客さまから預かった犬と仲良く遊んでいます。でも実はすごくビビり。一番の苦手は掃除機の音で、掃除中は部屋の隅で丸くなるんです。

1507神2新聞_入稿web用.indd飼い主 西林真理さん、阿部早矢加さん(Caricaspa店長)
【カーリーちゃん/サル】
●年齢…2歳
●体重…約700g
●種類…夜ザル
●エサ…冷凍したイナゴ、バナナ、モンキーフードなど
2年前のオープンと同時にお店にやって来ました。今では通りすがりの人もウィンドウ越しに覗いてきたり、すっかりお店のマスコット。「カーリーが元気に活動する昼間」の割引ということで「カーリー割」をしていたこともあります。

 

公開日:
最終更新日:2018/01/10