神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第15号】 神宮前二丁目に住む動物

 神宮前二丁目に住む動物
ANIMALS in Jingumae 2chome

取材・文=松村小悠夏


トフィーちゃん (7歳)
●種類…チワワ ●体重…2.2kg
●エサ…鶏ひき肉炒め、そうめん、レタス

うちに来たのは生後3カ月ごろ。白いチワワが飼いたくて、ブリーダーさんのホームページで見た彼女に一目惚れしたのがきっかけでした。他の犬とは遊ばないトフィーですが、人間は大好き。ひざの上に前足を乗せて「ちょうだい」をするのが特技です。

飼い主/臼田美保さん

————————————


Ralph(ラルフ)くん (15歳)

●種類…雑種 ●体重…4.0kg
●エサ…ゆでた鶏肉のみじん切り

私がアメリカに住んでいた15年前、ニューヨークの街で保護されたRalph。里親を募集していたボランティア団体の前を通ったとき、当時飼っていた愛犬が「どうしてもこの子がほしい!」と訴えたので、犬派の私が猫を飼うことになりました。昨年12月、私の帰国に伴い14時間のロングフライトを耐え、日本にやってきました。

飼い主/久保協子さん(フードビジネスコーディネーター)

————————————


みくちゃん (左/8歳)
●種類…雑種
●体重…3.0kg

ひなちゃん (右/4歳)
●種類…雑種
●体重…6.4kg

みくちゃんは、ぼくが生まれる2年まえにおかあさんがおともだちからもらったそうです。生まれたときは耳だけくろかったので、みくちゃんという名まえがつきました。ほんとうはオスだけど、おかあさんやおとうさんは、はじめメスだとおもっていたので、いまでもかぞくみんなが「みくちゃん」とよんでいます。
ひなちゃんがうちにきたのは、ぼくが1さいのときで、生まれたときからずっといっしょです。いまでもぼくの足のところでねたり、ぼくのおなかの上でねることもあります。
飼い主/小山内慧悟くん(保育園児・6歳)

公開日:
最終更新日:2019/08/02