神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第13号】神宮前二丁目で暮らす動物

神宮前二丁目で暮らす動物  DOGS & FISHES & TURTLE in jingumae 2 chome

1号から今号まで、40匹以上に登場してもらったこのコーナー。「うちのペット、新聞に載せてもいいよ」というかた、編集部へのご連絡をお待ちしています!

【赤いの】
●年齢…3歳 ●体長…7.5cm ●種類…和金
●私の飼い主こんな人
学校がお休みの日、よくお世話をしてくれる星蘭。だけど名前はつけてくれなくて、私のことは「赤いの」とか「金魚」とかって呼んでいるわ。

【黒いの】
●年齢…3歳 ●体長…8cm ●種類…出目金
●私の飼い主こんな人
星蘭はいつも、水槽の上の電気を点けてからエサをくれます。私は電気が点く前からパクパクしてしまうので、すごく食いしん坊だと思われているようですね。

●飼い主…藤田星蘭(せいら)ちゃん

 

【ふくじろうくん】
●年齢…3歳 ●体重…6kg ●種類…ポメラニアン
●僕の飼い主こんな人
梓梛乃のママが、神二の保護犬シェルター「ティア・ハイム・コクア」で僕を引き取ってくれてもうすぐ3年。当時は赤ちゃんだった梓梛乃は2歳になって、一緒に散歩をしたり、家の中で鬼ごっこをしたりできるようになったんだ。いやぁ〜、成長を感じるなぁ。
●飼い主…石井梓梛乃(しなの)ちゃん

【アントニオくん】
●年齢…8歳 ●体重…10.5kg ●種類…アメリカンコッカースパニエル ●飼い主… Iさん
●僕の飼い主こんな人
ペットショップにいた当時、チワワにもいじめられていた僕の「しょぼーんとした感じ」に、母さんと父さんは一目惚れしたんだって。母さんは昔から犬アレルギーなんだけど、不思議と僕のことだけは平気なので、何だか運命的なものを感じるなあ。

【ハートちゃん・上】
●年齢…12歳 ●体重…4.7kg ●種類…シーズー
●私の飼い主こんな人
律香さんはいつも、私たちのお洋服を原宿のオーダーメイドのお店で買ってくれるの! お散歩中に「かわいいね」って言ってもらえるからうれしいわ。
【りりちゃん・下】
●年齢…16歳 ●体重…5.8kg ●種類…シーズー
●私の飼い主こんな人
隣にいるハートは私の子ども。ブリーダーさんから「りりはおとなしくて性格がいいから、子どもを残したほうがいいよ」と律香さんが薦められたのだと言ってたわ。「いい子を産んでくれた」とほめられるけど、ちょっと照れくさいわねぇ。
●飼い主… 江口律香さん

 

【カメ子さん】
●年齢…20歳 ●種類…リクガメ
●私の飼い主こんな人
もともとは良一さんの甥っ子に飼われていたのですが、彼が一人暮らしを始めるにあたり、良一さんが引き取ってくれました。「いっぱい食べるのに大きくならないね…」と言いながらも、私の好物のレタスをいつも用意してくれています。
●飼い主… 大友良一さん

 

●飼い主…渡邊美枝子さん

【Pabaちゃん・下】
●年齢…8歳 ●体重…21kg ●種類…オーストラリアン・ラブラドゥードゥル
●私の飼い主こんな人
美枝子母さんとの出会いは4年前。先住犬のシーク姉さんが一本筋の通ったかただから、穏やかな性格の私を選んだんですって。妹分になれて光栄だわ。
【シークちゃん・上】
●年齢…14歳 ●体重…18kg ●種類…ラブラドール・レトリバー
●私の飼い主こんな人
「Pabaが来てからシークが元気になった」と喜んでくれる美枝子さん。でも、彼女こそPabaの散歩で体力がついてさらに元気になったわよ。

公開日: