神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第12号】 神二姉妹がめぐる、変わりゆく神二

 

2020年に向けてめまぐるしく変化している神宮前二丁目。
神二を世界で一番グローバルなローカルタウンにすることを
目指している神二姉妹が、変わりゆく街の姿を追いました。
編集部が知っているここ半年でオープンしたお店の情報もご紹介!

※「神二姉妹」って?
広告会社勤務のデザイナー・神やっことプランナー・宮やっこ。この街のご近所さん同士で、旅好き・美味しいもの好き・男好きという共通点のもと結成されたクリエイティブユニット。恋人同士でもなければ、血も繋がってない、叶姉妹みたいなもんです(笑)。

 

神二のおしゃれの聖地は駐車場へ…

2017年9月に閉館したユナイテッドアローズ原宿本館ウィメンズ館。長らく工事中だったけれど、その跡地は大きな駐車場になりました。

 

LGBTフレンドリーな神二の拠点「irodori」閉店


LGBTやいろんな人が働き、集える場所として4年間活動してきたタイレストラン「irodori」。惜しくも3月に閉店してしまったけど、またいつか神二で会えるかな?

神二姉妹のファンに遭遇。「この辺も変わったわねえ」

神二EAST飲食店通りも変化

焼き肉「じんじん」などの飲食店が並ぶ通りの前は道が整備された。1月に閉店した中華「上海」の跡地には、「おにくちゃん」という焼肉店がオープン。

 

日々工事が進む外苑ハウス&国立競技場


勢揃坂を登り、神宮前公園に到着! ここから外苑ハウス建て替えの様子が見える。完成予定は2020年5月だそう。奥には建設中の国立競技場が。

公開日: