神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第12号】神二の家作りのプロに、ペットの別荘を作ってもらった

神二で働くプロの腕前を、ふだんの仕事とは
ちょっぴり違うかたちで披露してもらいました!

高さ27cmの別荘、神二に完成!

この企画が生まれたきっかけは、神二新聞と「レタス不動産」の出会いだ。レタス不動産は、飲食店やオフィスなどのリノベーションを手がける一方、「神二の人達に親しまれる存在になりたい」と、近所の人がコーヒーを自由に飲めるスペースをオフィスに構えているユニークな会社である。一緒に企画を実現できたらおもしろそう。そうだ、ペットの家を作ってもらうのはどうだろう? 快く引き受けてもらってからわずか1週間、編集部も驚きの熱の入れようで仕上げてくれた、世界最小(?)の別荘をとくとご覧あれ!!

 

・リノベーション元の物件…ニトリの小物入れ
・施工期間…1週間
・材料費…6,980円

 

●施工主のこだわり1
ゆったり毛づくろいをしたいレディも満足の、開放感あるバスルーム。床のタイルは「パンダ」を意識して白黒に。

 

●施工主のこだわり2
家の裏側には玄関とガレージのシャッター付き。

 

●施工主のこだわり3
屋上はウッドデッキ。余った材料で木製の草履もご用意。

 

●施工主のこだわり4
「木粉粘土」で作ったシステムキッチン。ニスを塗って、木のようなあたたかみのある風合いに。

 

●施工主のこだわり5
洗車スペースを広々とった、大人の男の理想を叶える、マイガレージ。車高は7.5cmまで。

 

——————————————————————————

●施工したのは
レタス不動産
神宮前2-27-14
(右から)花井有希さん、神谷節さん、野田友浩さん
2017年夏に神二に開業した不動産会社。元の建物の良さを活かしたリノベーションも得意。

●入居したのは
ジャックくん、エースちゃん
神二近辺在住の、野崎さんに飼われているパンダマウス。撮影当時は生後2カ月。

——————————————————————————

公開日:
最終更新日:2018/10/18