神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目でポット出版が作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第11号】届け!まっすぐなこの想い 神二にあふれる愛のコトバ

大人のみなさん 、大切な相手に気持ちを伝えていますか ? 神二の街行く人たちに書いてもらったラブレターのように、 あなたもあの人に想いを伝えてみよう!
神二商店街のイベント「ピープルデザインストリート」で「愛のポスト」を設置してラブレターを投函してもらいました。

 

みなさんからのラブレターはこちら!

●新婚さんの往復ラブレタ―
神二で遊ぶ
和田幸也さん・恵奈さん夫妻
もともとはデザイン事務所の先生と助手の関係だったという12歳差のカップル。愛を長続きさせるヒケツは「嫌なことは言い合う、そして一緒にごはんを食べてすぐ忘れる」こと。

神二在住
林征生さん・アンニさん夫妻
代々木公園でピクニック中の奥さんに、旦那さんが声を掛けたことが出会い。愛を長続きさせるヒケツは「DIY
やホームパーティーなど、共通の趣味を2人で一緒に楽しむ」こと。

みんなの神二愛が試された「神二検定」全問正解者はたったの4人!

神二新聞第10号に掲載した「神二検定」。10月に開催された神二商店街のイベントで、当日受検&正解発表を行いました。

根性で全問正解!

初対面だけど協力し合って全問正解!

答えを求めて、神二に詳しい商和会のかたたちに話を聞く男の子。

お兄さん2人は、この日初めて神二に来たそう。全く知らない町の、よく分からない検定になぜここまで本気になれるのか
…その熱意に編集部も脱帽。
「神二検定」の回答はコチラからチェック!

公開日: