神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第10号】10 歳のふたりが答えます! 神二の人のお悩み10

子どものシンプルな考えにこそ、お悩み解決の糸口が隠れているのでは?
神二でよく遊んでいる今年ちょうど10歳のふたりに、p2の街頭取材で集めた神二のみんなのお悩みに答えてもらいました。
撮影場所は小学生に人気のスポット・千原公園です。

 

●回答してくれた10歳
藤田星蘭(ふじたせいら)ちゃん
最近の悩みは、苦手な肉の脂身がカレーに入ってること

 

●回答してくれた10歳
大門天祐(だいもんてんゆう)くん
最近の悩みは、バスケの試合に出られるかどうか

 

お悩み1
童心にかえるにはどうしたらいいですか?[30代・女性]


ディズニーシーに行く。ジェットコースターがたくさんあって楽しいから。

 

お悩み2
資格の勉強をさぼってます。どうやったら以前の情熱を取り戻せますか?[30代・女性]

ずっと勉強してると疲れちゃうから、ちょっとずつ休憩しながらやってみたら?
休憩してたら間に合わなくなっちゃうよ!

 

お悩み3
家にペットボトルが増え続けています。捨てに行くのも面倒です[30代・女性]

新しいのを買うんじゃなくて、空になったペットボトルに飲み物を入れて使い回せばいいよ。

 

お悩み4
12月に産まれる娘の名前を考えて![30代・男性]

赤ちゃんの表情を見て、お父さんが決めてください。僕はみんながくれた自分の名前が好きです。

 

お悩み5
うんていがうまくできません[6歳・女の子]

足を振って勢いをつけるとどんどん進めるよ。練習がんばって!

 

お悩み6
娘が小学校受験をします。面接でていねいな話し方ができるようになるには?[30代・女性]

普段の生活から気をつけるといいと思います。知らない人にも挨拶するとか。僕はバスケのコーチから教わりました。

 

お悩み7
神二はお年寄りの行ける店が少なくて困っています[70代・女性]

中華の香港ロジがおすすめ。この間、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に家族で行きました。

 

お悩み8
夏に下水道工事をしていると足の裏が熱くてイヤになります[50代・男性]

足の裏に貼れる冷たい湿布があるので、それをつけてお仕事してはどうでしょうか?

 

お悩み9
キュウリが食べられません。細かく刻んでもダメです[40代・男性]

私はエビが嫌いです。給食で出たら、牛乳とかスープで飲み込みます。味が濃いとまぎれます。

 

お悩み10
ドライヤーで髪を乾かすのが面倒です[30代・女性]

うちのお母さんはタオルを頭に巻いて拭くだけ。半乾きのまま寝ています。

 

 

※コメント内の年代は推定です。

 

公開日: