神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第10号】神宮前二丁目新聞は街の人にどう思われてる? 道ゆく140人に突撃インタビュー

おかげさまで、10号目を迎えた神二新聞。実際のところどんな評価をされているのか知るべく、神二の人に聞いてみました。編集部が初対面の人に限定して取材した結果は…!?

「マンション“ビラ・セレーナ”前の配布スタンドからいつももらってますよ」と言ってくれた女の子。

「これからも頑張って!」と激励をくれた女性お二人

取材を重ねるごとに「あの人は神二新聞知らなさそう」「この道を歩く人はゆっくり話を聞かせてくれる」など、編集部の鑑識眼がムダに研ぎ澄まされていく。

 

140人に突撃インタビューの結果は…

おもしろい 29% (計41票)

● 行きつけの玉川屋さんが第5号に出ていて「あ!載ってる」とうれしかった(30代・男性)
●「こんなお店あったんだ」ということがわかって楽しい(60代・女性)
編集部より…「知っている人が出ているから」という理由多し。いろんな人に取材できるよう、今後もネタ集め頑張ります!

もっとがんばれ 11%(計15票)

● 文字が多くて、読み込まないと内容がわからない(50代・男性)
● お年寄りが入りやすいお店の情報もほしい(70代・女性)
編集部より…読んでくれていることに感謝! ただし中には「見たことあるけど読んでない」という人も。精進します。

なにそれ知らない 60%(計84票)

● どこで配っているのかわからない(40代・女性)
● (店に置いてあると聞いて)ごはんを外で食べないので知らない(30代・男性)
編集部より…「おもしろいかどうか」以前に、こんなに知られていないとは…うーむ、これは配布方法を見直さねばか?

※コメント内の年代は推定です。

 

神二の計70店舗で神宮前二丁目新聞がもらえます

神二新聞がもらえるお店は以下のとおり。

トップページ→配布店・掲載店MAPからは、各号に掲載された店舗のマップも見られます。

 

新たに神二新聞を置いてくれるお店・会社も募集中!

こちらからご連絡ください。
ご希望のかたには、配布スタンドもお渡ししています。

 

●おまけ
インタビュー初日「こんなに知らない人ばっかりだった〜」と号泣する、編集部・上野。

公開日: