神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【創刊号】 神宮前二丁目に住む犬

13-14

取材・文=松村小悠夏

 神宮前二丁目に住む犬  DOGS in Jingumae 2chome

 

16飼い主 E.Oさん(ライター)

【右/アッチくん】
●年齢…14歳
●体重…5.8kg
●犬種…ワイヤーダックス
●エサ…「カークランド」ラムライス
人間だと76歳のおじいちゃんだけど、打たれ弱い性格は昔から変わらず。おしっこを外したとき、私が叱るといじけてソファーの下から出て来なくなっちゃうんですよ。でも、よその犬と弟のライアンがバトルを始めると仲裁に入る、兄らしい一面もあります。肝心のライアンからは、お兄ちゃんと思われてないようですけどね…。

【左/ライアンくん】
●年齢…13歳
●体重…20kg
●犬種…エアデールテリア
●エサ…「カークランド」ラムライス
家に来たのは1歳のとき。ペットショップで、育ち過ぎたらしく、“どなたか引き取ってください”の貼り紙が出ていたところを夫が連れて帰ってきたんです。とにかく犬が好きで、散歩中はよその犬のいる方へぐんぐん歩く! 人間の機嫌を伺うこともなく常にマイペースです。胃腸は弱いけど、タフな子に育ちました。

 

 

 

momo

飼い主 島田武さん(cafe t.shizenマスター)
【モモちゃん】
●年齢…3歳
●体重…22kg
●犬種…サルーキ
●エサ…「愛犬元気」にビーフの缶詰をトッピング
サルーキはエジプトの犬で、世界の犬の中で5本の指に入るくらい足が速い。すらっとしたスタイルに惚れ込んだんだけど、モモは見た目だけじゃなく性格もいい子。犬にも人にも怒ったことがないんだ。暖かいときは週5日で同伴出勤してるよ。

 

 

chiitaro飼い主 別所美輪さん(ワイン&グロッサリーBESSHO経営)
【チィたろうくん】
●年齢…9歳
●体重…4.5kg
●犬種…トイプードル
●エサ…「ヒルズ」の療法食
5年前、10万頭中36頭くらいしか発症しないというアジソン病にかかりました。毎月、早稲田の病院で注射を打っているので、普段は元気いっぱいですけどね。通院時は注射の他に、検診・シャンプー・トリミングを済ませるフルコース! 小さいのに、カネのかかる男なんです。

 

公開日:
最終更新日:2015/07/30