神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第7号】来年はあなたも参加してみて! 千駄ヶ谷町会大運動会レポート

7号_P14-15「1位ゴールだぜええええ」リレーのアンカーは、ぶっちぎりの1位を決めたロドリゴさん! 神二の居酒屋「眞吉」のスタッフです。

当日のプログラムはこれだ!運動会_プログラム

文=那須ゆかり、撮影=神二新聞編集部

なんとっ、ジンクス通り優勝したよ! さあ来年に向けてトレーニング開始だっ

千駄ヶ谷地区の9つの町会が本気で闘いを繰り広げる大運動会。昨年初参加した編集部の佐藤・上野部員は、今年もはりきって参加したっ!…と言いたいところだが、そろそろ綱引きが始まろうというのに、上野部員の姿が…ない。そう、家でグウグウ寝ていて、大遅刻したのだ。そして、遅刻したのに、お弁当もちゃっかり食べていた。いいのかっ、上野!
そんなこんながあったものの、我が千駄ヶ谷二丁目町会はリレーで圧勝を果たし、総合で代々木一丁目町会と、なんと同率1位優勝となったのである。噂によると、千駄ヶ谷二丁目町会は町会長が変わった年に優勝するというジンクスがあるらしい。今年は会長が変わった年。まさにジンクスどおりだ!
ちなみに千駄ヶ谷二丁目町会は、20・30代の女性が不足。これを読んでる若いあなた、来年の運動会はぜひ参加を。燃えるよ〜。
今年リレーからはずされた佐藤・上野は、「来年こそ出てやる! 今日からトレーニング開始だ」と去年と同じことを言っていたが、きっと何もしない。ただのお調子者だ。

千駄ヶ谷二丁目のカラーはスカイブルー。お揃いのTシャツが支給される。
運動会_佐藤上野◯遅刻しても笑顔の上野(右)と、老体ながらやる気まんまんの佐藤(左)

運動会_シュウさん◯宅配便リレーで見事な箱さばきを見せる「眞吉」のシュウさん

運動会_リレー◯リレー優勝は、小学生たちの俊足のおかげ

運動会_ハイタッチ◯リレー1位で、大喜びのハイタッチ!

運動会_お弁当今年のお弁当

運動会_監督優勝旗を掲げる関口敏監督! (編集部注:「優勝旗」→「優勝トロフィー」の間違いでした…)

MEMO
千駄ヶ谷大運動会は、今年で44回を迎える千駄ヶ谷地区体育会主催の運動会。
今年は10/16(日)、鳩森小学校の校庭で9つの町会が集まって順位を競った。
神二地区はかつては千駄ヶ谷二丁目と原宿三丁目に分かれていた。
なので、千駄ヶ谷二丁目地区として参加。ちなみに、去年の詳細レポートはWebで公開中。
http://jin2news.net/?p=2774

公開日:
最終更新日:2017/09/08