神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第5号】神二新聞を見て連絡をくれたみなさま

1605神二新聞_読者ページ文=田村美沙紀

神二新聞を見て連絡をくれたみなさま

神二新聞で紹介してほしい!

Rust/橋場さん/神宮前2-19-10
ロンドンを拠点にする英国のジュエリー・ブランド〈Rust made inEngland〉の日本唯一の直営店です。
結婚指輪や婚約指輪は、ご注文を受けてから一つ一つロンドンで製作し、お渡ししています。
web画_rust

ニューロカフェ東京/大戸さん/神宮前2-13-2 2階
キッチン付きのレンタルスペースを運営しています。
利き酒イベントなどの自社企画のほか、パーティーやヨガ用に貸し出すことも。
調理器具から音響機器まで、さまざまな備品も用意しています。
web画_ニューロ東京

株式会社ノーマル/ミクブライドまどかさん/神宮前2-28-5
プロダクトデザイナー、ロス・ミクブライドが立ち上げた腕時計メーカーです。
「オフィス拝見し隊」コーナーに登場希望です。

web画ノーマル1 web画ノーマル2

———————————————

うちで新聞を配りたい!

JiLL music school/在間さん/神宮前2-20-11 2階
神二で10年ほど、ピアノや声楽などの音楽教室をやっています。
通っている生徒たちに神二新聞を配ることにしました。

———————————————

神二新聞、手伝いた〜い!

今田桃子さん
生まれも育ちも神二です。
「神二なんて廃れる一方…」と思っていましたが、まだまだ面白いスポットがあるんだと気付かされました!

———————————————

ピープルデザインストリートの撮影を手伝いました

web画DSC_0186大竹さん
マイカメラ持参で、写真撮影を手伝いました!
天気がよく、イベントも盛り上がっていて楽しかったです。
これから個人的に神二を開拓していこうと思っています。

———————————————

神二のまちづくりに興味あり

石橋さん、長谷川さん
空き家などを利用したまちづくりに興味があり、神二にある空き家を調査しつつ神二のことを勉強しています。

———————————————

読者と一緒に、こんなことやりました

神二新聞の公開編集会議を開催
2/24(水)にカラフルステーション(神宮前2-14-17 2階)で開催した会議に、13名の方が参加してくれました!
「神二とのつながり」を交えた自己紹介に思いのほか時間を取られ、気づけば1時間45分が経過…。
2時間の予定だったため、残りの15分で少しだけ企画案を募ったところ「病院の情報をまとめてほしい」「神二の歴史を知りたい」といった意見をもらいました。
web画P1230162神二姉妹がおもてなし★
web画P1230227

第2回公開編集会議、6/28開催予定!

次回の会議を6/28(火)に予定しています。
時間や場所などの詳細は、6/20(月)発行予定の「回覧板」で告知します。
興味のあるかた、ぜひご覧ください。

編集部からの求人

千駄谷小学校交差点前「神二桜」の正体が知りたい!
【求人対象→植物学者または神二桜の歴史に詳しい人】
紫金飯店(神宮前2-35-9)の寺沢さんが勝手に名付けた「神二桜」付近を、3/27(日)有志メンバーで勝手に掃除。
ついでに種類や樹齢を写真で判定してもらおうと、桜に詳しい森林総合研究所(茨木県つくば市)に依頼したものの、「直接拝見しないことには…」とたいへん真摯な姿勢で断られてしまいました。
神二に植物学者の方はいませんか?
桜の正体を突き止めてほしいです!
web画P1230640近所の人も、樹齢や種類が分からないという神二桜。「大島桜」だという声も…?
web画P1230694web画P1230666空き缶や吸い殻を拾うメンバーたち

公開日:
最終更新日:2016/12/21