神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第5号】神宮前二丁目で暮らす動物

1605神二新聞_動物
取材・文=田中美菜 
撮影=田村美沙紀・松村小悠夏・田中美菜・上野絵美

神宮前二丁目で暮らす動物 DOGS & FISH in jingumae 2 chome

twiggyちゃんtwiggyちゃん

●年齢…4歳
●体重…6kg
●犬種…ワイヤー・フォックス・テリア

狩猟犬の血が騒ぐ

狩猟犬の血を引くおてんばさん。お店に陳列されている時から興味津々だったというぬいぐるみを、取材中、ひたすら追いかけていました。名前は英国のモデル「twiggy」さんから取ったんだとか。帰り際、玄関を飛び出し非常階段を駆け下りていった勇姿が忘れられません。
●飼い主…Oさん

—————————————————–


クリーちゃんクリーちゃん

●年齢…2歳4ヶ月
●体重…23kg
●犬種…雑種

波乱万丈な犬生

エジプト生まれのクリーちゃん。「犬を飼う」という習慣がないエジプトにて、他の兄弟と共に毒を盛られているところを保護され、唯一生還。保護施設にいる間、野良の子猫を外から連れ帰って世話をしていた、という面倒見の良い性格です。今の家にも猫がいて、仲良くしたい!と頑張っているらしいですが、いつまで経っても威嚇されまくりで、悲しそうにしているんだとか…。
坂上祐香さん●お世話係…坂上祐香さん la jeune Boutique勤務

—————————————————–


赤い人さん赤い人さん

●年齢…10歳くらい
●体長…15cmくらい 
●種類…和金(わきん)

片割れは白い人

出会いは「原宿の丘」の縁日。12匹の仲間と芦澤家へやってきました。3匹に減った時、くるみさんが「パー」と命名。その後グーが天国へ。チョキが病で真っ白になり白い人に改名されたことに伴い、彼(彼女?)は「赤い人」になりました。ひとりになって2年経った今も、赤い人は元気に泳いでいます。
芦澤くるみさん●飼い主…芦澤くるみさん 専門学校生
パパはヘアーサロンCURE(神宮前2-14-10)の真人さん

—————————————————–


ごえもんくん(左)こうめちゃん(右)ごえもんくん(左)

●年齢…3歳半
●体重…4.5kg
●犬種…カニンヘン・ダックスフンド

こうめちゃん(右)

●年齢…1歳
●体重…3.8kg
●犬種…カニンヘン・ダックスフンド

止まない鳴き声

「30分もすれば慣れて鳴き止むと思います」という言葉を信じ、取材を行うこと1時間。最後まで諦めずに吠えてくれました。ドッグランではすぐにお父さんの元に戻り、他の犬に会えば威嚇するそう。社会性がゼロなんです…と小野さんは心配顔。毎晩お父さんと一緒に就寝していますが、時々首の上にクロスして乗っかり頚動脈を狙ってくる、ちょっとキケンな子たちです。
web画_P1240778●飼い主…小野圭史さん 会社員

公開日: