神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第3号】Special Thanks 読者のみなさま、ありがとうございます

jin2news_no3_16_17

Special Thanks 読者のみなさま、ありがとうございます

7月に発行した第2号では、創刊号をさらに上まわる反響をいただきました。
オープンしたばかりのWebサイトに投稿が舞い込み、編集部のテンションはうなぎのぼり。
15ページの動物コーナーに登場してくれた「ふじふじ」と「銅」の飼い主さんも、第2号を見てご連絡くださった方たちです。
みなさま、ありがとうございました!

———————————————

なにか手伝えることはありませんか?

青山加奈さん(神二にオフィスを構えています)

神二を「下町っぽくて面白いエリア」と言う青山さん。
神宮前二丁目新聞の超ローカルさを気に入って思わず連絡しちゃいました、とのこと。ありがとうございます!

———————————————

神宮前二丁目が大好きで、よく遊びに来ています。

岡本かおりさん

irodoriトゥルナージュクリーニングシマダの常連だという岡本さん。
犬を飼われているとのことなので、いつか動物コーナーにも出てくださ〜い!

———————————————

主人と一緒に企画案を考えてみました。

Iさん

神宮前二丁目新聞で見たい企画を7案も(!)考えて送ってくださいました。
次号以降、実現を待っててくださいね。
ちなみにご夫妻は、第2号で登場した夜ザル・カーリーちゃんの大ファン。
カーリーちゃんに密着する「今日のカーリーちゃん」の企画案も頂きました!

———————————————

謎のお店“ボノボ”を取材してください!

Sさん

「看板はリカリスイだし、お店の構造は謎だし…。近所に住んでいるけれど、まだ一人で行く勇気が出ません」とのこと。
無茶ブリ取材依頼、待ってました!
(潜入搜査、せつさんもご一緒にいかがですか?)

———————————————

神宮前二丁目に引っ越したばかり。チラシの中からこの新聞を見つけました。

タロさん

「溜まったチラシを整理する中、何となくこの新聞だけは捨てられずにいました」とのこと。本当に嬉しいです。
編集部もまだまだ神二を開拓中の身ですが、地元ならではの情報が届けられるよう頑張ります!

———————————————

頭はイカれてるけど腕はイカしてる。そんなおじさん目指してます。

alnicoTOKYO(美容院)/神宮前2-18-7外苑ビル4F-A

開店前は神宮前三丁目のエリアを狙っていたという、代表の澤田さん。
けれど店を構えたのは二丁目の、しかもエレベーターの無いビルの4F。
「扉を開けたら部屋が光で溢れていて、ここしかないと即決した」のだそう。
地元のお客さんにももっと来てもらいたいと、奮闘中です。
P1160575small澤田さん(左)

——————————————–

ローマへの愛に溢れた“可愛いお家”を昨年末にオープンしました。

Hostaria Casa Bella(イタリア料理)/神宮前2-3-30第2竹上ビルB1F

オーナーの越川さんが料理人になったきっかけは「カルボナーラ」。
15年に渡りカルボナーラを研究する中で1つの完成形にたどり着き、ローマの郷土料理を中心としたお店をオープン。
ちなみに編集部松村のイチオシは、埼玉の自家農園で育った野菜を使ったお料理です。
P1040664small

P1040647small人気の特製ラザニアは要予約でテイクアウトも可能! ランチは前日までの予約制です。

——————————————–

神宮前二丁目でオープンしてから7年目。スタッフは女性オンリーのパワフル美容室。

PlusLounge(美容院)/神宮前2-32-3 4F

P1040467smallシャンプー台はエステのようなリラックス空間だったり、果物やお花がいっぱいのドリンクをサービスしてくれたり。
女性がくつろげることに、とことんこだわった美容室です。
(男性のお客さんもいらっしゃいましたよ〜!)

編集部・松村、行って来ました! 長年のパーマにおさらばし、憧れのストレートに!
P1070814smallBefore
P1160271smallAfter

公開日:
最終更新日:2016/02/18