神宮前二丁目新聞

渋谷区神宮前二丁目で作る、地元限定フリーマガジンのWEBサイト。 編集部が訪ねた神二(じんに)のお店も紹介してます。

*

【第3号】神宮前二丁目に住む動物

jin2news_no3_14_15
取材・文・撮影=松村小悠夏、田村美沙紀

 神宮前二丁目に住む動物  DOGS,FISH,TURTLE in Jingumae 2chome

3animal_dogs

飼い主 大橋眞美さん(輸入業)

P1150254 copy
【アミちゃん/犬】
●年齢…19歳
●体重…4.2kg
●種類…トイプードル
●エサ…おから+キャベツ+ラムの缶詰+小さじ1のオリーブオイル
●あたしの飼い主こんな人…
数年前に獣医の先生から「プードルの寿命は14〜15年」と言われたときは、いつあたしが死んでも悔いがないよう、絵まで描いてたの。でも、バンビーノがやって来てからあたしが元気になったので驚いてるみたい。ちなみに、あたしは母さんの職場に「何もしま専務」って役職で一緒に出勤してるわ。

P1150215 copy
【バンビーノくん/犬】
●年齢…7歳
●体重…3kg
●種類…チワワ
●エサ…アミちゃんと同じ
●あたしの飼い主こんな人…
僕にとっては4人目の母さん。いつも夜更かししてるかと思えば、いきなり「明日は早く起こしてね」って言うし、健康面は大丈夫なのかなぁ? それでもちゃーんと5時半に起こしてあげる僕のことを忠犬だと思ってるはず…えっ、口うるさいから親父みたいだって? 失礼な!

———————————————————————-

3animal_FujiFuji飼い主 福田一太くん(小学3年生)
P1140752 copy
【ふじふじさん/金魚】
●年齢…7歳
●体長…14cm
●種類…和金(わきん)
●エサ…テトラコリドラス
●私の飼い主こんな人…
一太は私の名付け親。体に富士山みたいな模様があるから、ですって。ずっと一緒に成長してきたけど、私がこんなに大きくなるとは思ってなかったようね。最近は、私が流木の隙間にはさまっているのを見て面白がってるわ。そうそう、この場を借りて、一太にひと言。私のセリフを代弁するとき、おばさん声でアテレコするのはやめてちょうだい!

 

———————————————————————-

3animal_kame飼い主 浪久千春さん(レコード会社勤務)、翔生くん(小学6年生)

3animal_kame2
【銅さん/亀】
●年齢…5歳
●体長…10cm
●種類…モンキヨコクビガメ
●エサ…テトラレプトミン
●私の飼い主こんな人…
私がエサと一緒にうっかり指を噛んでしまってから、翔生くんが直接手からエサをくれなくなったのがちょっと寂しいですね。千春さんは、CDをつくる仕事をしています。最新作のCDでは、当初ジャケットに亀の絵が入っていたのですが、ギリギリで没にしたと言っていました。残念。

 

公開日:
最終更新日:2015/10/01